日々、花咲くパレット

「5センチ靴職人 熊谷かほるブログ」 http://blog.livedoor.jp/kutusyokunin/ よりこちらへ引っ越しました。

カテゴリ: 日常

私は近所の「きよすみ公園」心から愛しています。

札幌市の澄川にあるこの公園、村上キヨさんという地域のお金持ちの方が40年ほど前に、ぽんと寄贈してくださったそうです。
「キヨ」と「澄川」を足して「きよすみ公園」と名付けられました。 

ここには澄川小学校のみなさんがよく遊びに来るのですが、とても優しい心の子どもたちばかりで、私の娘のことをたくさんのお姉ちゃんたちが可愛がってくれます。そうやってここではたくさんの絆が生まれました。
たくさんの思い出が詰まった素晴らしい公園です。

この公園が、こないだ改修されまして、非常に「安全すぎる」公園に生まれ変わりました。
昔は、スリルあふれる巨大なアスレチック遊具がありました。それもキヨさんの寄贈でした。
しかし時代が変わり、そういう遊具はもう作ってはいけないとのこと。
そして今回の改修にあたって、その遊具はなくなり、代わりに「絶対に誰も怪我しない」、びっくりするくらい小さな遊具だけが取り付けられました。

リニューアルした公園を見に来た小学生たちは「俺たちの思い出がなくなっちまったな…」と寂しそうに肩を落として帰って行きました。

初めは私も悲しくて仕方ありませんでした。
人が1人死んだくらい悲しくて泣きました。

でも、きよすみ公園に満ち溢れていた「思いやりの精神」は、不思議なことにそのまま残っているのです。
どんな外見になろうと、優しさと絆のあふれるきよすみ公園は、そのままです。
娘と毎日通ううちにそう感じるのです。
小学生たちや子ども達が次第に戻ってきて、また昔の賑わいが戻りました。

遊具が少ないならそれなりに、子どもは楽しい遊びを見つけるものです。

今では、昔と同じくらい素晴らしい空気に溢れた公園です。






🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟
私は独身時代に絵画モデルのアルバイトをしておりました。
その時のマニアックな体験記をブログにしました!是非覗いてみてくださいね。

絵画モデルはやめられない!

🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

🌟展示販売のお店が増えました。


長野県松本市 雑貨屋Connect(コネクト)

近所にお住まいの方は是非遊びにいらしてください。
長野県なのでりんごモチーフの作品を沢山置いてあります。
DSCF0712



🌟作品がオンラインショップで簡単に購入できます!


いちごのピアス、いかがですか
1
 


cremeで買うなら

minnneで買うなら

iichiで買うなら

(※どのサイトで購入しても値段は変わりません)


🌟5センチの靴 がま口その他 作品の展示販売場所

・マルクシャガール湯布院金鱗湖美術館

 大分県由布市湯布院町川上岳本1592-1
 電話 0977-28-8500
 http://www.chagall-museum.com


・千葉県市川市 Tree-B
 http://blog.livedoor.jp/tree_b/lite/


🌟ラインスタンプもよろしくお願いします。
https://store.line.me/stickershop/product/1097832

可愛い「まる人間」が、歌って踊ってはじけるよ!


  10

今日は撮影用の小道具を買いに札幌の街へ。
7月だけど大きなアジサイ!
今では慣れましたが、九州人のかほる、
はじめはびっくりしたな

年季の入ったヴィンテージものをいっぱい買いました
素敵な写真をアップできるといいな。

↑このページのトップヘ