日々、花咲くパレット

「5センチ靴職人 熊谷かほるブログ」 http://blog.livedoor.jp/kutusyokunin/ よりこちらへ引っ越しました。

カテゴリ:


IMG_2127


憧れの青森のねぷた祭り。
九州人の私には一生縁がないと思っていました。
しかし主人の転勤で札幌に来てからというもの、毎年のようにねぷたに行っています。
人生は本当にわからないものだとつくづく実感しています。

今年は五所川原の立ちねぷたにも行ってきました。(写真) 

ビルの向こうからぬっと現れるねぷた、怖い…!でかい!
写真にはとっていませんが出雲の阿国がから傘をさしているねぷたがありました。
傘の直径はビル一個分はありそうでした。後にも先にもあんなに大きな傘を見ることはないでしょう。

翌日は青森のねぷた。
ハネトと呼ばれる踊り手のお兄さんたち、跳ねる跳ねる!動画を貼りつけられないのが残念です。


作品の購入はこちら!
DSCF0780

cremeで買うなら

minnneで買うなら

iichiで買うなら

(※どのサイトで購入しても値段は変わりません)


🌟5センチの靴 がま口その他 作品の展示販売場所

・マルクシャガール湯布院金鱗湖美術館

 大分県由布市湯布院町川上岳本1592-1
 電話 0977-28-8500
 http://www.chagall-museum.com


・千葉県市川市 Tree-B
 http://blog.livedoor.jp/tree_b/lite/


ラインスタンプもよろしくお願いします。
https://store.line.me/stickershop/product/1097832

可愛い「まる人間」が、歌って踊ってはじけるよ!


 10

1

いちごの輪切りピアスです。

湯布院の
マルクシャガールゆふいん金鱗湖美術館
にて9月21日より販売!

850円➕タックス
です。

詳しくは下記をご覧ください。



先日、お盆に秋田の竿燈まつりと 青森のねぷた祭りに行ってきました。

竿燈まつりの提灯は、麦の穂をイメージしているそうですが、それは表向きのことでもっともっと深〜い人間の根本を示しているような気がしてならないのでした。少し下ネタ的な感じがしましたが、しかしそれがないと人類は繁栄していかないのであって

何はともあれ素晴らしかった〜!









5センチ靴職人 熊谷かほるブログ
http://blog.livedoor.jp/kutusyokunin/

よりこちらへ引っ越しました!
これから少しずつ更新していきますのでよろしく〜!


ご注文はブログ上のメッセージコーナーよりメールをしていただくようお願いします。

5センチの靴   がま口その他 作品の展示販売場所

マルクシャガール湯布院金鱗湖美術館

大分県由布市湯布院町川上岳本1592-1
電話 0977-28-8500
http://www.chagall-museum.com
 

↑このページのトップヘ