日々、花咲くパレット

ふらわぁぱれっとの5センチ靴職人 かぼすです。 「5センチ靴職人 熊谷かほるブログ」 http://blog.livedoor.jp/kutusyokunin/ よりこちらへ引っ越しました。

カテゴリ: ピアス

オンラインショップはこちら
↓↓↓↓↓↓

creema

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

イチジクのピアスを作りました!
IMG_0670


ブログイチジク1



輪切りにした時の、赤い部分のマーブル模様にこだわりました。

オンラインショップで販売中です。
↓↓↓↓↓↓↓
creema



✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️

一時期、占星術をかなり本格的に勉強しておりました。
雑誌の星占いは太陽の位置だけで占うので、かなり大雑把です。本来たった12パターンで説明できるものではないんですよ〜。

一人一人のホロスコープ(生まれた瞬間の星の配置)は指紋のごとく無限…。まさに人の数だけ星の位置は違うのです。

しかし
私は
初心者のまま、極めることもなくマイ占星術ブームは終わってしまいましたがある程度基本的なことはわかるのです。

ということで

12星座それぞれの性格を簡単に辛口に一行にまとめてみました。

🌠辛口でまとめた12星座


牡羊座  汚れなき自己中

牡牛座 俺のものは俺のもの みんなのものも俺のもの 

ふたご座 とことんカッコつけ

蟹座  ツレション命

獅子座 スポットライト持ち歩き

乙女座 人間定規

天秤座 24時間笑顔仮面

蠍座  ヤクザの女房

射手座 山頂の仙人

山羊座 独裁者

水瓶座 宇宙人

魚座  親切なヤク中


…とまあこんな感じ。詳しい解説は次号にて。


✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️

🌟作品販売店舗 のお知らせ
・千葉県市川市
tree-b


・札幌市
Vidro (5月連休明け〜10月末)
火、水 11:00〜16:00
011-551-4761




🌟ラインスタンプ 
https://store.line.me/stickershop/product/1097832 

可愛い「まる人間」が、歌って踊ってはじけるよ! 
10


⭐️実体験ブログ、更新しました。こちらは割とちょこまか更新してます
↓↓↓↓↓↓↓
絵画モデルはやめられない!

🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟











オンラインショップはこちらから

沢山の反響をいただいております































とりあえず作業部屋の写真、載せときます。
こんなアトリエで制作してまぁーす👍🏻😄

長野県松本市のハンドメイドショップ「connect」さんの企画展に出品させていただきますのでそれに向けて制作

その前に!
材料を買い出しに札幌の街へお出掛けしたのですが異様な暑さ
歩いているだけで汗を掻くという、久々の感覚!
地元の大分を思い出します。

札幌に住んでからというもの汗を掻く機会が全くなかったのでびっくりです。 

なぜ?どうして??


しかし北海道の人はこんなに暑くても「異常だあー!わあーー 」なんて騒いでいないのですよ。

あたかも「いやあー これが札幌の夏じゃけえ。毎年のことさね」(何弁??)とでも言わんばかりのお顔でおとなしくに暑さに耐えてるところがすごい

しかし早く普通の爽やか〜〜な札幌の夏に戻らないかしら

1

いちごの輪切りピアスです。

湯布院の
マルクシャガールゆふいん金鱗湖美術館
にて9月21日より販売!

850円➕タックス
です。

詳しくは下記をご覧ください。



先日、お盆に秋田の竿燈まつりと 青森のねぷた祭りに行ってきました。

竿燈まつりの提灯は、麦の穂をイメージしているそうですが、それは表向きのことでもっともっと深〜い人間の根本を示しているような気がしてならないのでした。少し下ネタ的な感じがしましたが、しかしそれがないと人類は繁栄していかないのであって

何はともあれ素晴らしかった〜!









5センチ靴職人 熊谷かほるブログ
http://blog.livedoor.jp/kutusyokunin/

よりこちらへ引っ越しました!
これから少しずつ更新していきますのでよろしく〜!


ご注文はブログ上のメッセージコーナーよりメールをしていただくようお願いします。

5センチの靴   がま口その他 作品の展示販売場所

マルクシャガール湯布院金鱗湖美術館

大分県由布市湯布院町川上岳本1592-1
電話 0977-28-8500
http://www.chagall-museum.com
 

レンコン


久々の更新です。
娘のイヤイヤ期が本格的になり、お手あげ状態。
とうとう保育所を利用していますが、ずいぶん楽ですねぇ〜
専業主婦は保育園は絶対無理、といじけていましたが民間の託児所なら誰でも使えるということをつい最近たまたま知ったのです。
一人の時間だあ〜〜〜!!!わぁ〜〜〜 フリーダム〜!!!


先日札幌円山動物園に行ってまいりました。

ハイエナがいまして、結構不気味な風貌だったんです。
主人と「意外と怖い顔してるんだね」と言いながら観察してたところ、そのハイエナがものすごく悲しそうな顔で私を見ました。
「そんなに怖いって言わないで」と言っているようでした。
そうだね‥。
草原で走り回ることもできず故郷遠い動物園でみんなから観察されるためだけに生きているのに、怖いなんて言ってごめんね。
動物ってこちらの気持ちがわかるんですね。
申し訳なくて切ない気持ちでいっぱいになりました。

それからは、聞こえていなくても動物たちを見かけるたびに「かわいい!」と言うように心がけています。






 

↑このページのトップヘ