レンコン


久々の更新です。
娘のイヤイヤ期が本格的になり、お手あげ状態。
とうとう保育所を利用していますが、ずいぶん楽ですねぇ〜
専業主婦は保育園は絶対無理、といじけていましたが民間の託児所なら誰でも使えるということをつい最近たまたま知ったのです。
一人の時間だあ〜〜〜!!!わぁ〜〜〜 フリーダム〜!!!


先日札幌円山動物園に行ってまいりました。

ハイエナがいまして、結構不気味な風貌だったんです。
主人と「意外と怖い顔してるんだね」と言いながら観察してたところ、そのハイエナがものすごく悲しそうな顔で私を見ました。
「そんなに怖いって言わないで」と言っているようでした。
そうだね‥。
草原で走り回ることもできず故郷遠い動物園でみんなから観察されるためだけに生きているのに、怖いなんて言ってごめんね。
動物ってこちらの気持ちがわかるんですね。
申し訳なくて切ない気持ちでいっぱいになりました。

それからは、聞こえていなくても動物たちを見かけるたびに「かわいい!」と言うように心がけています。